Love Clinicとは?

ご投稿いただいた中から、ファンの方の恋のお悩み相談にCHIHIROがお答えします!

 

Love Clinic Karte.5  <Y-女性-24歳>

こんにちは。好きな人に彼女がいるのに、私に思わせぶりな態度を取ってきてすごく複雑な毎日を過ごしています。
多分私の気持ちに気付いているのに、、、。
早く忘れたいし優しくされたりするとやっぱり好きだと思ってなかなか忘れられなくて複雑です。
いっそのこと私に冷たくしてくれたらいいのに、、、と思い ます。
思わせぶりな態度を取られるんですがどうしたらいいでしょうか。

Yちゃんありがとう~! 彼女がいる思わせぶり男子。。うーん!!

思わせぶりには色々な理由があると思うの。
彼女がいるけど気になる、他の男の子には取られたくない、あとは男として単純にモテたい、刺激が欲しい・・とか。
彼に彼女がいなければまだいいんだけど、 彼女がいる上で思わせぶりな態度をとるのなら、男性として信頼できる人ではないかも。
Yちゃんが彼の彼女だとしたら、自分以外の女の子にそんな事してたら...そんな彼氏嫌だよね。(笑)

とにかく彼に翻弄されないよう、自分をしっかり持ってね!

もし、彼が本当にYちゃんの事が気になっていて、今付き合っている彼女よりもYちゃんへの気持ちが大きいなら、彼女と真剣に話し合いを持つはずだし、けじめもつけるはず。
そうじゃないまま何か起こりそうならそれは遊びか浮気心。絶対に注意してね。

本気なのか浮気心なのかとにかく冷静に判断して見極めてね!

恋には判断力と決断力は必要^^応援してるからね!

 

Love Clinic Karte.4  <みい-女性-25歳>

1年7ヶ月、ずっと片思いしてるひとがいます。以前に好きって言われたことがあります。
でもわたしわそのときその人のことが好きでわなかったのと、ほんとにわたしのことなんて好きなのかなって疑いで、好きって言ってくれたのにはぐらかしてしまいました。

自分が好きになってから改めて聞いたら今わ恋愛感情なくなったっていわれました。

いますごく辛くて忘れたくて忘れようとしたこともあるけど、好きが強くてなかなか諦めることができません。

わたしわどうしたらいいと思いますか?

あとわたしの今の心境で、CHIHIROさんの曲で聞いたほうがいい曲を教えてください。

みいちゃんメッセージありがとう。

二人が同じ時期に同じ方向に向いてこそ両想いになれて 同じ気持ちを持っていても違う時期だと片想いになってしまう。

タイミングも本当に大切なんだよね。

私なりにアドバイスできるとしたら、 もし、また彼が振り向いてくれるチャンスが起こったなら 絶対自分の気持ちに素直に行動してね。 ちゃんと伝える。ちゃんと向き合う。 後悔しないようにね!
まずこの曲を贈ります。


『臆病』
守ってばかりの人生 
あぁ時には壊して
殻を破って新しい私になる
カッコ悪くても何もしないほうがダサい
この恋だけは諦めたくない


それでも彼とどうしてもうまくいかなくて 諦めようと決めたなら・・・
この2曲を聴いて前を向いてもらえたら嬉しいな。


『Too Late』
誰よりもきれいになって
君が私を見た時に
後悔をしたとしてもToo Late
知られずに終わった恋
こんな強がりを許して 臆病だった私は Too Late
心に留めるから


『RESET』
好きすぎて
本当好きで
君だけしか見えなかったの
でもねもうこの涙が
答えだね


君がいなくても
大丈夫と


笑っていれるように
だからもう卒業しよう
らしくあるために


応援してるからね!! 

 

Love Clinic Karte.3  <加古-男性-39歳>

恋をしてます。若い頃なら相手を好きにさせる自信がありました。
でも今は歳の数が増した分、どんなに足掻いても気持ちを寄せても、歳の差が邪魔をする。好きが素直に言えなくなる。
一歩を踏み出すのに躊躇してます。相手の長い人生を考えると、『好き』の言葉が出てこない。
好きで好きで・・・大好きなのに。
またこのまま諦めてしまうのでしょう。歳って悲しいですね。

まず、悲しくなっちゃだめです! どんな年代だとしても恋はできます。
恋することは素晴らしいこと。

歳の差が邪魔をしてるんじゃなくて、 自分で自分の心にブレーキをかけて、恋する事に制限をつけている気がします。

『好き』に対する答えを決めるのは相手で自分じゃないと思うから、
私は頑張ってほしいなって思います。

『好き』という感情は、誰に対してでも持てる感情じゃなくて、 奇跡みたいに特別なものだから
どんな答えが待っていても、 自分の気持ちは大切にしてあげてくださいね!
そして誇りに思ってください。 

私は応援してます。

 

Love Clinic Karte.2  <りーちゃん-女性-19歳>

私には好きな人がいます。その人と前に付き合っていて、遠距離恋愛です。

彼の方が就職活動ということもあり、連絡はあまり取れていません。

しかし、たまに 連絡して電話をするとたまにですが、好きと言ってくれます。

彼の就職活動が終わり次第ちゃんと告白をしようと思うのですが、私の不器用な言い方ではいけな いとおもいます。

なんて伝えれば、上手くいくでしょうか。

りーちゃんメッセージありがとう。

私は、告白する時はうまく伝えようとしなくていいと思う。

不器用でいいんだよ、その方が伝わるから。

頭で考えた言葉よりも
心の底で感じている彼への『好き』という気持ちをちゃんと伝える事が大事だと思います。

前に付き合ってたということは、今思っている人は、りーちゃんの元カレって事になるんだよね。

そうなると、きっと普通の告白よりもクリアにしておくものがあるのかもしれない。

別れた原因を理解して、それが改善できるのかな?
前付き合っていた時よりも自分が成長できているかな?自分磨きができているかな?

彼にとって魅力的だなぁって思える女性になる事もとっても大切なことだと思う。

りーちゃんらしく精一杯の『好き』を届けてね。

 

Love Clinic Karte.1  <m-女性-22歳>

未だに忘れられない人がいます。

今までにない最大の失恋をしました。

その人はとても紳士で今まだお付き合いした中で心からずっと笑顔で入られた人です。

 

今元彼に彼女が出来たんですが、
それでも幸せは願えるようにはなったのですが、その反面彼女さんのことがいいなと思います。

 

応援したい気持ちはあるし、幸せそうなのを見てもほっこりするのですが、やっぱり戻りたい気持ちはあります。

 

この気持ちどうすればいいですか?

mちゃんお悩みありがとう。

とってもとっても大好きな人だったんだね。

 

mちゃんの気持ちもすごくわかるし、

すぐに好きだった人の事100%応援なんてできないと思う。

 

でもね、もう元彼は彼女さんがいて

その現実はちゃんと受け入れなきゃいけないと私は思うんだ。

 

mちゃんの彼に対する気持ちは無理にどうかしようなんて思わなくていいから、

まずは大切に心にしまうことかな。

 

そして最大の失恋を嘆くのではなく、

一瞬でも最大の恋を出来たことを感謝すること。

 

いつか心から二人を応援できる日がくるから。

自分以外の人の幸せを願える人には絶対幸せが舞い込んでくる!

私はいつもそう信じてます。

 

mちゃんが笑顔でいられる恋ができように・・

応援してるからね!!

 

CHIHIRO

 

 

応募について

【応募にあたっての注意事項】 

●応募は受付期間中、会員様お一人何回でも投稿いただけます。

応募後の内容変更は受付できませんので、ご記入内容に間違いがないか確かめの上、ご応募ください。 

●許可なく特定の個人名や団体名を入れての投稿、他人の著作権その他の権利を侵害する投稿、誹謗中傷・公序良俗違反などの表現が含まれる投稿はご遠慮ください。
運営側で不適切と判断した場合は、掲載のお断りや取り下げをする場合がございます。

●一度掲載されたものの取り消しや内容の変更には応じることが出来ませんので、あらかじめご了承のうえご投稿ください。

●特殊記号や絵文字などは正常に表示されない可能性がございます。

 

 

【募集期間】

2017年5月15日16:00~6月30日16:00

Club C会員の方ならどなたでもご応募いただけます。

 

♥️お悩み相談はこちら♥️